イタリアマルタ旅行~準備編~

僕の旅にアクシデントは付き物なので、予定と狂うのは承知で今の所の予定を書いておきたい。

 

7月22日 

17時50分 成田発

 

7月23日 

0時25分 アブダビ

ホテルを予約するか、空港のベンチで寝るか迷っている

9時 適当にバスに乗り、シェイクザイードグランドモスクへ。

その後アブダビ市内で適当に過ごす。調べたらアブダビの昼間の気温が48度なんですがどうなるのw

19時 予約済のアブダビ空港ラウンジへ4500円もしたので、貧乏性の私はここでお酒とお料理をたくさんいただき、シャワーを浴びる

 

7月24日

2時15分 アブダビ

6時50分 ベネチア マルコポーロ空港着

最も好きな街ベネチア(2位東京、3位チューリッヒ)寄らずにメストレから鉄道でトリエステへw

昼頃 適当にトリエステを観光してバスでスロヴェニアの首都リュブリャナへ。

夕方頃 リュブリャナ着 予約してある監獄ホテルにチェックイン 適当に過ごす

 

7月25日

朝 リュブリャナ市内を観光して早めに鉄道でブレッド湖

昼 ブレッド湖発 鉄道でイタリアとの国境の街ノヴァゴリツァへ。

夕方 徒歩で隣町イタリアのゴリツァへ。鉄道でベネチアへ。

ベネチア本島かメストレかトレヴィーゾどこで宿をとるか迷い中

 

7月26日

9時15分 ベネチア トレヴィーゾ空港 発

11時10分 マルタ着

ホテルまだ予約してなかった!

 

7月27日

ゴゾ島含むマルタ観光

 

7月28日

13時55分 マルタ発

16時00分 ミラノ着 ミラノ観光はまたの機会にして鉄道でジェノヴァへ。適当なホテルに泊まる

 

7月29日

朝 鉄道でチンクエテッレへ。1日かけて回る。

夜 ラ・スペツィアに到達していれば大勝利。ホテルは予約済

 

7月30日

朝 ピサへ。8年前の旅で断念した斜塔にのぼる

夕方 フィレンツェ経由でボローニャへ。適当なホテルに泊まる。時間に余裕があればボローニャの街を見る

 

7月31日

朝 リミニ経由でサンマリノ共和国へ。ヨーロッパ発の神社らしいサンマリノ神社には行ってみたい。できればその日の内にベネチアへ。無理ならボローニャあたりで泊まる

 

8月1日

予備日。順調ならベネチアでまったり。

 

8月2日

12時00分 ベネチア

20時00分 アブダビ

22時10分 アブダビ

 

8月3日

13時10分 成田着

15時頃 帰宅

 

そんなところ。

今の所怖いのがアブダビ

・48度の中どう過ごすか

・モスクまでの道のり。バスがわかり辛いらしい

UAEの通貨ディルハムにはスムーズに両替できるのか

 

一番恐れているのが

明け方まで麻雀をしていて(見学メインとはいえ)判断力の鈍っている状態でバックパッキングをして大事な物を忘れないかどうか

ですが、今回も、困難を楽しむ旅にしたいと思います!